RSS
Admin
Archives

新潟大学邦楽部ブログ

新潟大学邦楽部の活動紹介。

ちょっとすぎる話

新潟大学邦楽部

Author:新潟大学邦楽部
ブログを利用したホームページに移行します。
トップページはこちらになります。
今後ともよろしくお願いします。

カテゴリー
コンテンツ(外部サイト利用)
カウンター

あなたは段の調べです。
(1998.11/16以来)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.01
08
Category : 活動紹介
早いもので2008年も残すところ358日ですね。最近の新潟は暖かいです。

冬の発表会のお知らせです。

日程1月23日(水)
一年生は「八千代獅子」を演奏します。定演とは違った意味で、上級生の方の演奏も華やかになりそうです。寒い新潟にきりりと締まった演奏を!

今年の演目は、

一、八千代獅子(筝・三絃・尺八三重奏)
二、夕顔(筝・三絃・尺八三重奏)
~飛び入り演奏~
三、沙羅の花(筝・尺八二重奏)
四、双美(筝二重奏)

でした。こぼれ話は「ちょっとした話」にて。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

『八千代獅子』お疲れ様です。
今日の発表で個人の反省も多くあったと思います。個人の問題点を調整していくことはもちろん大事ですが、それだけにとらわれることなく、これからは他のパートの音も聴いて、全体で曲を作り上げていくことを考えてください。

次の『夕顔』で、学年全体合奏は最後になります。悔いのないように努力してください。



でもこれ(↑)一年生読むのかな(笑)

コメントありがとうございます!

hらださん、コメントありがとうございます!
本当に、今回の「八千代獅子」は人数が多いことの弱点を露呈してしまった出来となりました・・・一年生一同無念です。
この雪辱は「夕顔」で必ず果たします!暖かい意見をありがとうございました。

「沙羅の花」片割れ、ミセスです。
「ちょっとした話」読みました。
kumiさん、あんまり褒めすぎると、ミセスはものすごく調子にのるので注意ですよ~。

一年生のみなさん、「八千代獅子」の発表お疲れ様でした。
先日の発表会は、本当に寒かったですね。
私も、指が動かなくて泣きそうになりました…。

早くも次の行事が間近に迫ってきています。
「夕顔」はさらに難易度の高い曲ですが、気合入れなおして練習しましょう!

コメントありがとうございます!

ミセス、温かいコメントをありがとうございます!
え?私は客観的な真実を書いたのみですよ?(笑)ミセスの演奏は素晴らしかったです!
一年生は夕顔に向けて明日から楽譜合せを始めます。難曲のようですね・・・精一杯頑張りますので、どうかご指導をよろしくお願いします。